どーせやるならその道の一流を目指そうぜ

アクアリウムでの癒しと建築構造の愚痴を呟いてます

一級建築士試験 製図講義の宿題について

こんにちは。

 

今回は一級建築士試験の製図講義の宿題ついて書きます。

 

自分は日建学院さんにお世話になっていました。

そして毎週の講義の最後に配られるのが、次週までの宿題です。

 

資格学校の宿題・・・正直、面倒臭いですよね。

 

自分は2017年度の製図で初めて資格学校に通いましたので、資格学校の宿題は初体験でした。

 

 

宿題は時間もかかりますし、何より「宿題」と言う響きが嫌です。

 

ですが、せっかく高いお金を出してまで貰っている宿題ですので、生かすも殺すも自分次第!!

 

ということで、嫌で面倒臭い宿題も真剣に取り組みました。

 

資格学校側も、その内容を宿題にするということは、じっくり調べたり考えたりする必要のある重要な内容なのだと思い、しっかり理解するまで、時間を掛けて取り組みました。

 

記述の宿題は、単語や内容をしっかり理解するまで調べました。

エスキスや作図の宿題では3パターンくらいのエスキスを行い作図しました。

 

せっかく時間を掛けて宿題をするので、有意義な時間として利用したいですよね。

嫌々で作業の様に宿題をこなすだけでは知識が身につきませんので・・・

 

それでは、また!!